アカン! デブってもうた!  立教大有志からの日本酒「七賢」

 出血ならぬ出石情報と一緒に記せばよかったのだけど、体重が3キロ太ってしまったのは悲しい。このところ暖かくなったせいか、身体が冷えなくなったので、睡眠中の尿が溜まりにくくなって睡眠が妨げられなくなり、健康に眠れるのが体重増の原因かな。酒が美味くなり何でも呑めるようになったので、つい呑み食いしてしまうのが大元かもネ。石で悩まされていた時は味覚が変ったのか、それまで飲んでいたソーダ水が辛くて飲みにくいので、サイダーやカルピスソーダをしじゅう飲んでいたのもデブった原因かな?

 日本酒がなかなか呑めるようになれなかったけど、何とか克服したことは報告したと思うけど、「七賢」という一升瓶を開けたことを記したかな? ボケ進行ですぐに忘れてしまうのだけど、先日6本もある一升瓶から「立教大有志」から頂戴した「限定出荷品 生酒」の七賢を開けさせてもらったのだナ。立教の仲間と呑める機会は少なく、ヒグラシゼミの常連のクリマン君は下戸だから、これなら自家で呑ませてもらってもいいかなと思い、時々味わっているヨ。生酒なら早く呑んだ方が良いだろうし。

 ゴチソーさま!!!