【結石情報】石が出た、石がまた出た、石が出た!

 「出てくるわ、出てくるわ」と言えば中也のフレーズだったけど(「わ」は「は」だったかな?)、まだキープしたのは3個ながらも結石が出てきた時ほど安心な感情は無いネ。一昨日またチョッと小さいながら1個ゲットしたヨ。これで次回の診察で、クリマン先生から超音波破砕施術を言い渡されることはないだろう。うれしい!!!

 昨日は駅のマルシェで中華2品を買ってきて、先日の残りの合鴨とともにジントニックをたくさん呑んでしまい、今日は二日酔い。それでもジンが呑めたのは今年初なので、それも悦びだネ。

 

 結石を膀胱まで落とすために縄跳びをするつもりだったけど、室内運動をやり過ぎて左脚の外側筋肉(付け根ではなかった)を傷めたため、痛くて足を引きずるようになっている。右腕とともに、鉄アレイを両手にシャドウ・ピッチングをするのが原因だろうけど、引き籠っているとパワーが余って運動せざるをえないのだナ。回復するまで待てずに、痛みをこらえてまで運動しているのだから仕方ないネ。体重も3キロ増しから、500グラムしか減ってないし。