【見る】「美と若さの新常識」 大地真央  潮田玲子  西川史子  運動と散歩

 コロナ禍のお蔭で引き籠りを強いられる人が大勢いるので、テレビで簡単な体操を紹介しているのを見かける。NHKのテレビ体操なぞは、胸派のユウ君は関心を持たないのかな? 体操の番組でなくてもいろいろ紹介しているけれど、個人的には以前からBSプレミアムの「美と若さの新常識」は良く見てるヨ、種々の体操も紹介するし。最近では大地真央が、60歳超ながら他の女性出演者よりも若さをアピールしていたので驚いたネ。木曜夜8時からが主かもしれないけど、何度も再放送しているヨ。

 それにしても大地真央の若さには驚いたネ、MCのフットボール・アワーの2人をはじめ皆さんビックリだったネ。宝塚には全く興味がないので大地真央にも関心が無かったけど、60歳超えてあの若さと美を保っているのは驚きつつも興味を惹かれるネ。趣味の顔じゃないけど、ヘップバーン(ヘボンと同じつづりなのに読み方が違うだけ)みたいな清潔感も具えているのもイイね。出演していた潮田玲子というバトミントン女なぞ、40代だろうけど一段と汚く見えてきたネ。おそらくジコチュウ人間の内面の汚さが現れているのだと思うナ。大したツラじゃないのに、タレント活動などやってるからだろネ。どこまで自己アピールに執着しているのか、醜いネ、西川史子ほどドキツイわけじゃないけど。

 

 ともあれこの番組はいろんな病気や太り気味の症状などを取り上げ、その解消の仕方を教えてくれるのでとても役に立つヨ。運動だけでなく料理もネ。ジャミラは全然見ないようだけど、デブの自覚がありながらも運動が特にイヤなんだろネ。15分もかからない駅まで歩くのはイヤがるからネ。ボクにとってはイイ運動だから、自転車で行ったことなぞないネ。皆さんも室内の運動だけでなく、外で散歩することもおススメだネ。