【状況への失言】安倍政権も終っとるで!  小原ブラス  殺人鬼プーチン  林修

 コロナのせいか、ゴジム(5時に夢中)が中断したままで見られないのは淋しい。月曜はウンコのマツコだから見ないので全然かまわないけど、水・金曜は楽しんで見ていたので残念。ふかわりょうのMCぶりも絶妙だし。

 小原ブラスといっても、まだ知らない人も多いかも。ロシア人ながらも関西育ちだから言葉も関西弁で、ちなみに本人公表のゲイ。ゴジム水曜の外国人レギュラーとして登場した頃には、毎回プーチンをコケにした一言を発してとても面白かった。その頃のブログでもおススメしたけれど、間もなくプーチンのネタは止めたのはプーチンに脅かされたためなのかな? 何せ殺人鬼プーチンは、その名のとおり不都合な存在はすぐに殺すからネ。朝日新聞(夕刊)に連載していた4月2日のゴルバチョフ特集で知ったのだけど、ロシアのリベラル紙「ノーバヤ・ガゼータ」の編集長によれば、話題になったアンナ・ポリトコフスカヤ記者を始め5人の記者がプーチンに殺されたとのこと。スターリンが何百万人殺したのか忘れたけど、プーチンは明らかに殺人鬼としてスターリンの後継者に違いない。殺人コロナ・ウィルスがプーチンを殺してくれれば、世界に平和が近づくだろうに。

 話を戻すと、ブラスは以前林修の番組に出て、林に向かって「アンタ、もう終っとるやないか」と放言したそうで、プーチン批判以来の鋭いツッコミは衰えてない模様。確かに林修はずい分前から「終って」いるものの、番組は惰性のまま続いているみたいだネ。ブラスの切れ味の良い言葉を利用させてもらえば、安倍晋三もとっくに「終っとるで!」だネ。モリ・カケ問題と続いただけでなく、その後もおバカ極まる夫人の協力もあってマイナスばかり。自己が罰せられないために検事局長だったかの定年を延長したり、トドメのように汚れや虫付きのアベノマスクを配布して批判されて中断し、指導力の欠落を理由に支持を不支持と同じほどに低下している。殺さなくてもイイから、コロナ・ウィルスが安倍晋三を政権から放逐してくれることを祈るばかり。

(安倍が憲法改正問題で暴走した時も不支持が増えたけれど、今回の支持率低迷とは異なって「指導力に欠ける」という理由は少なかったそうだ。アベノマスクだけでなく、10万円配布問題でも右往左往する安倍晋三の姿は末期的で、政権を明け渡す期待十分と思いたいネ。)