【呑む・ゼミ部】「神泡サーバー2020」はホントに神だ!  ホヤの燻製

 プレミアムを始めサントリーの缶ビールに付いているシールを集めて、ある点数に達すると今は「神泡サーバー2020」という景品がもらえるのだけど、テレビでも放映してるから見たことがある人もいるだろネ。ボクはビールに関しては昔のモルツの時からずーっとサントリーだから、シールをためておいてまとまるとユウ君に渡していた。部活もシールがたまるイイ機会だけど、テレビで「神泡サーバー」を見てユウ君に景品をゲットしてもらった。昨夜さっそく使ってみたらホントに「神」の泡で、呑み屋で呑む生ビールの泡とまぎれない! 部活や合宿にも持参してファミリーの皆さんにも呑んでもらおう! と言ってみて気付いたのだけど、今は部活もやりにくい時代だから、神泡を楽しんでもらえるのはいつになるやら・・・

 

 昨夜は先日見つけた(出版記念会でいただいたまま仕舞い忘れていた)ホヤの燻製をあぶってツマミにしたら、神泡との相性が絶妙でシアワセいっぱい!!! ホヤの他にショウガの味噌漬けなども一緒に袋に入っていたから、日光合戦場在住の中嶋さんからのいただき物かな? ゴチソーさまでした! 早く皆さんと一緒に呑みたいヨ~!

 学大もロックアウトされているだろうから、ゼミ部も学大が開放されなければできないネ。でも発表希望者はその旨を伝えて準備をしていて下さい。今のところサトマンが準備中です。