【観る】神田日勝展  古井由吉

 展覧会も多くは中止になってしまったので淋しい限り。4月開催予定だった神田日勝展も中止のままだけど、美術好きなタミルさんが情報を送ってくれたのでコピペしておきます。日勝のことは以前ブログに書いたのをタミルさんが覚えていてくれたようだけど、むかし古井由吉がNHKの日曜美術館で紹介していたので知った画家だネ。タミル情報をクリックして、画像だけでも楽しんでくれればネ。

 手許のチラシによれば、NHKのテレビ小説「なつぞら」のモチーフになった画家という説明があるけど、ドラマは見ないのでボクにはムダな情報だネ。

 

https://bijutsutecho.com/magazine/series/s23/21868