【状況への失言】若狭勝、オマエが言うナ!  小池百合子に捨てられた「男メカケ」が何を言うか!  (注記)あり

 なんという幕切れ、黒川氏が賭け麻雀をチクられて辞職に追い込まれたとはネ。笑ってしまったけど、これも安倍政権が黒川氏本人の意向を無視しつつ、安倍の悪事追及を免れるべく定年延長したとすれば、それを世間で騒がれたためのストレス解消を図って麻雀に及んだとすれば、これも安倍政権にとっては身から出た錆びということになる。末期的症状が続きながらも存続している政権を見ると、日本人もよっぽどアホだと思わざるをえないナ。

 黒川氏をチクったのは、麻雀卓を囲んだ産経新聞の現記者(2人)なのか、朝日新聞記者なのかはわからないけど、賭け麻雀くらいでいきなり辞職を申し出たというのは、やはり定年延長のストレスから逃れたい一心だったかもしれないヨ。それにしてもこの間の若狭勝・元検事の発言は、笑えるというより腹立たしいネ。若狭といえば、都知事選で小池百合子を手放しで推したヤツだヨ、汚いツラした。「小池、小池、小池!」と連呼していたあの「男メカケ」ね。小池に捨てられたと思ったら、またノコノコとテレビのコメンテイターとして復活して、「◎◎検事は政権の意向を拒否できない人」などとホザいていたヨ、オマエが言うナ!!!だヨ、ホント。政治に手を汚したヤツが、政治に振り回されたお人良しかもしれない人(黒川氏など)について、ツベコベ言う権利はない!

 ともかくこの勢いで安倍晋三たちが強行採決を断念すれば、黒川氏を讃えたいものだヨ。

 

(付記)賭け麻雀と言えば、ファンだった東尾が西武の監督時代にやって非難されたのを記憶している(どう責任をとらされたのかは忘れた)。敬愛する栗山監督(日ハム)が浪人時代(充電時代)に麻雀もしていたと聞いた覚えがあるけど、賭けていたのじゃないかな? 大の大人が賭けない麻雀などやっていられないだろ。ともあれ賭け麻雀くらいで辞職を申し出るというのは、検事総長をいう役職故なのかな? 安倍と連携して部下を自殺にまで追い込んだ◎◎財務局長が、居直り続けて罰を逃れたというのに。

 

(注記)黒川氏が新聞記者にチクられたような書き方をしてしまったけど、ボッチの情報ではまたまた文春記者のすっぱ抜きだったのかもしれない。他人の秘密を嗅ぎまわる週刊誌記者には吐き気を催すけど、彼らの習性は人間だれしも持っていると思うと情けないネ。