【見る】韓国映画のおススメ  光州事件

 ナオさんからまた貴重な情報が届いているヨ、以下のとおり。未見の映画でとてもありがたい情報。軍政権に対して民衆が蜂起した事件で、個人的にはとっても興味があるネ。チェジュ(済州)島事件もそうだけど、韓国では軍隊相手に民衆が蜂起して多くの犠牲者を出している点がスゴイ。日本では機動隊(警察官)相手で発砲されないだけ安全だったからネ。ジュラルミンの盾で腕を殴られたことはあったけど。

 

 6月1日の午後一時からBSプレミアムで「タクシー運転手~約束は海を越えて」の放送があります。若い皆さんは興味がないかと思いますが、光州事件を扱ったものです。以前映画館で見て、これが実話かと驚いたものです。もし興味がおありでしたらどうぞ。