【状況への失言】「はすみとしこ」はブスのネトウヨだった!

 今日の朝日新聞の社会面25ページに、伊藤詩織さんが「虚偽ツイート、中傷」を提訴したという見出しを見つけた。伊藤さんの名に覚えがあったので読んでみたら、山口敏之にレイプされて裁判闘争を続けている伊藤さんに対して、「はすみとしひこ」という漫画家が下品な投稿をしたので、傷つけられた伊藤さんが先般の木村花さん事件も鑑みて提訴したとのこと。目の前の出来事には即応しないようにしているけど、あまりにヒドイ事件なのでスルーできなかった次第。日本にいたたまれなくなった伊藤さんが、イギリスに生活の場を移したほどの(心の)障害事件だからネ。

 5件の投稿漫画の中の1つは、「山口」と書いたTシャツを着た女性の絵に、「試しに大物記者と寝てみたわ」「枕営業大失敗!!」と書き添えたものとのこと。てっきり山口と同様な立場で、男のスケベ心を追及する女性をたたいて己れを守ろうとしたジジイの仕業かと思いきや、「はすみとしこ」という女の仕業だと知ってビックリ。女性がまさかそんな下品な投稿をするとは思わなかったので驚いたのだけど、この女漫画家は男の心を持っていたということなのだろうか? 「女は男の言いなりになっていればイイのだ」という発想だネ。

 しかし検索してみれば「はすみとしこ」は確かに女性のようだから、手を付けてもらえないブス女のヒガミから、ゲス男の標的になってしまった伊藤さんを傷付けることによって、モテない自分を慰めたということなのかな? そう思えば、検索写真を見る限り「はすみとしこ」は男の気をそそりそうもないブスの類だったネ。それにしてもその程度のヒガミから、5件もゲスネタで投稿するほどの執念というのも理解を超えていると思ったら、検索画面に紹介されている「はすみとしこ」の漫画は、ネトウヨ特有のチープな主張をしているのだネ。

 漫画の楽しさを犠牲にして、ネトウヨのネタを前面に出して仮想敵を非難するのを目的としただけのものだったヨ。それにしても下品きわまりない女で、あきれるヨ。同じ程度に下品なツイートがトランプのものだネ。トランプは「虚偽ツイート」ばかりでホントの低能なのかと思ったら、麻生太郎のような生まれながらの「天然バカ」だけでもなく、計算して虚偽(ウソ)ついていることがあるところはネトウヨだネ。