【つぶやきイチロー】近況  生協の「飲むヨーグルト」  「釣りバカ対決」  秋丸よりは阪本智子を!

 先週の金曜に行きつけの床屋に行ったら、まさかの休日。そう言えば月・火曜日以外に金曜も休むような話を、前回していたようなきもするナ。生活はダイジョブかと心配してたら、床屋をやらなくても食える優雅な身分だそうな。キス狙いで海釣りもやるけど、基本は渓流でありアユもやるとのこと。ドアには常連以外はお断りと貼ってあるのは安心して行けるのだけど、ビートたけしも床屋に行けないので、自宅でカットしてもらっている状況だからネ。

 以前から飲むヨーグルトを摂取しているのだけど、牛乳を諦めてからは(生来消化する酵素が不足なので)近所にある生協の飲むヨーグルトにハマっているヨ。群馬の榛名の産だそうだけど、どの生協にも置いてあるわけではないかもしれない。西友に置いてある大手の飲むヨーグルトよりは遥かに美味い! 生まれた前橋は嫌いになったけど、榛名は良いイメージを抱いているせいか、実に美味いのでおススメ! 出遭ったらラッキーと思ってゲットすべし!

 お仕事が一段落したので絵を観に行ったり、この数日は余裕でテレビを見ながらブログも書いているヨ。今日は釣り番組が2つあり、日テレの方はレギュラーが児島玲子プロから大嫌いな女に代ってからは見ていない。

 

 久しぶりに「釣りバカ対決」を見てるヨ。大河ドラマと同じく、幸いに新しく撮影に行けないために、昔の小島玲子が出演していた頃のカツオ(&キハダマグロ)の対決だ。つくづく秋丸でなければ、この番組は魅力的で楽しいものになるのに、と痛感したネ。秋丸は小池百合子のように顔も心も汚れているというわけではないけれど、現れ方が最悪でイイ所がまるで無くひたすら不愉快極まるのだナ。ブスだけならともかくも、下品そのもので厚かましく謙虚さがまったく感じられない。玲子ちゃんを見ていたら、秋丸などプロの釣り師とはかけ離れていると言わざるをえないと判ったネ。秋丸嫌悪の気持は、「釣りバカ対決」のファンである我が釣り部長も理解してくれたヨ。

 そもそも詳しく知っている釣りが無いから、半人前にもなっていない。ヒマがあるというだけがとり得で、番組のレギュラーになれたのだろうけど、他にいないかな交代制ももイイから(続くBS-TBSの「釣り百景」に出演していた阪本智子ちゃんは、名前の通り(?)実に可愛いくて上手いけれどモデルの方が本職かな)。ホンモノのプロである玲子ちゃんは、今日の番組でもカツオからマグロ狙いに切り替わった際に、仕掛けを換えて狙いどおりの結果を出した(1m超のキハダ)のは立派というほかない。おまけに魚のさばき方も一人前で見事、我が釣り部長のユウ君も実に見事にさばいて種々の料理を食わせてくれるけど、釣りではまだシロウトの上くらいかな。

 それにしても、もう半年あまり釣行できていない。イザ!