【近況】読書の感想  夜間頻尿  論文チェック   

 何だかダルイ状態が続いているヨ。季節の変わり目の特徴なのかな? 面白い論文を送っていただき、読み終わってもなかなか感想が書ききれない(からブログにアップできない)。ブログの更新ネタもたくさんあるけど、書く元気が出ないネ。それでもファミリー(仲間)との交流は続けていて、一昨日は吉岡クンが国立まで遊びに来てくれたので、茶店で2時間近く楽しく雑談したヨ。また今もファミリーから送られて論文の原稿をチェックしているし、仲間との交流が種々続いているヨ。釣り部のコアな仲間との呑み部を、月に1度のペースでやってるしネ。

 5日ほど前には近場の薬局に「試してガッテン!」で紹介された医療用ソックスがあったのでゲットし(2000円超)、早速試してみたら即刻効果があって夜間頻尿のペースが広がったネ。1時間半くらいで目覚めたのが、3時間は眠り続けられるようになったヨ。ふくらはぎをキツク締めるから、外した後ではかゆくなるのが副作用かな。でも2ケ月立てば夜間頻尿が軽くなると言われていたのだから、ガマンのし甲斐があるというものだネ。

 ともあれ、送ってくれれば論文の原稿をチェックしてコメントを伝えるから、遠慮せずに送っておくれ(チョッとダジャレ?)。そう言えば、今日は宇都宮大の卒業生から、『シドクⅡ』に収録されてない論文(前書きや後書きで記している)を読みたいと言ってきたので、喜んで明日コピーを送るつもり。