【身体近況】デブ度減  フン切り良化

 釣りから帰ったら、腹の前方左右にすり傷ができてチョッと痛みもあった。以前にも似たことがあったのでデブったせいだと分かった。確かに釣りに行く前から吾が腹が1周り大きくなった印象で、美意識の高い自分としては許し難い思いだったのは確か。それが傷と痛みとして己に突き付けられたので、オロナイン軟膏で治療しつつ腹回りの脂肪を落とす運動を増やしたヨ。鉄アレイ両手に腕を前後に押し引きすると腹筋を鍛えるには効果的で、上半身を左右に回したり・シャドウピッチングをくり返すと腹の脂肪を落とすには効果的だネ。事実思いの外に結果が出て、1週間もしたら明らかにデブった分の脂肪が減った感じだネ。決して自分をひいき目に見ているわけではなくネ。腹の周囲を触っても、硬く感じられるのは確かだヨ。デブの自覚がある人はやってみるとイイね。(以前、炭水化物を減らしたら3ケ月ほどで5キロ近く減量できたけど、今回はあまり食生活は変えなかったネ。)

 

 1ケ月ほど前までは両腕に軽いシビレが続いていたけど、半月ほど前からはそれがほぼ無くなっているのも気持イイね。医療用ソックスは忘れずに昼間の間は履いていて、その効果か夜間頻尿が軽くなっているネ。あるいは暖かくなったので、冷えなくなったせいで尿が減っているせいかもしれないけど、自分に好都合に解釈しているヨ。

 以前「ためしてガッテン!」を見て、尿漏れ予防のために肛門の筋肉を鍛えることによって尿道の筋肉を鍛えることを覚えたのだけど、しばしば肛門の筋肉を緊張させているうちに鍛えられたのか、尿漏れはともかくもフン切りが良くなってトイレに座っている時間がだいぶ少なくなったヨ。これもおススメだネ。