【観る】ぶらぶら美術館  小木博明が消えてサイコー

 先日BS日テレの「ぶらぶら美術館」を見たら、やっと小木がいないメンバーになって気持よく見ることができたネ。まったく余計な存在だヨ、美術番組にとって。このままカムバックしないで欲しいものだと思うものの、死んでくれればとまでは思わない。とにかく他のバカ番組に出るのはかまわないけど、バカなのに美術番組には出ないでもらいたいものだ。あまりに低能・無知なことを言うので腹が立ってくるのだネ。その点マリちゃんは見た目も美術品で十分鑑賞に耐えるだけでなく、時には矢作よりも知識のあるところ・感性の鋭さを見せてくれるネ。先日の番組でもそれを示していたけど、番組そのものは絵画・彫刻の類ではなく建築で、箱根の富士屋ホテルなどを巡るだけでツマラナくて途中で飽きたナ。