【見る】大相撲  千代の国

 イチロー・ファミリーにいる、一部ファンのための話題ネ。

 両横綱が休場でシラケる感じだけど、その分誰が優勝するか分からない面白さがあるネ。しかしここで言いたいのは幕内ではなく十両の力士のこと。先場所優勝した照ノ富士がケガで序二段まで落ちたのにはい上がって話題になったけど、もう1人同じ立場になった千代の国が序二段で共に全勝し、この2人が優勝決定戦をやったことは先場所の際に書いたとおり。千代の国が勝ったものの、その後は照ノ富士の方が出世が早くて、千代の国は今場所まだ十両だけど、昨日まで9勝1敗で優勝候補になっているので、とても嬉しいネ。「千代」が付く九重部屋の力士は、千代大龍をはじめ成績が安定してないけど、千代の国は比較的安定しているので期待が持てるのだナ。早く幕内に復帰して、また照ノ富士と対決して欲しいネ。両者、感無量になるかもネ。

 皆さんもつまづいた時も、落ち込んでばかりいないで前を向いてガンバリ続ければ、いつかイイことあるから挫けるンじゃないゼ!