【状況への失言】管義偉は政治屋合格!(=政治家失格)  小池百合子も顔負けの冷酷無比さ?  アホの麻生太郎も漢字を覚えていた?

 今日は軽めにして、マジメなことは機会を改めて。

 記者会見で、低能の代名詞のような麻生太郎が新総理を「かん」と呼んで失笑された場面は、ニュースで見て笑いが込み上げてきたネ。どこまでバカなんだかという反応だったけど、バカなりに漢字の勉強したせいかもしれないと思い直してもみたネ。民主党管直人の「かん」の読み方を、バカなりに覚えていたのかもしれないとネ。2つの読み方を混乱してしまったのだろうけど、低能なりに覚えていたところはホメてやってもいいのではないかな。 

 田舎のジジイが宝くじで大金が当ったようなものである菅義偉・新総理ではあるけれど、モリカケサクラクロカワイという安倍晋三が犯した汚職の数々を継承するとのことだけど、早い話が安倍晋三の罪悪に「臭い物にふた」するための継承だから、スガ内閣ではなくフタ内閣とも言えるかな(同じ母音だけどキビシイかな)。

 管義偉が絶対ダメだと思ったのは、個人的には沖縄問題が一番だネ。官房長官時代の映像が放映されたのを見ていたら、翁長(おなが)前知事の会見申し込みを4ケ月無視しながら「辺野古埋め立ては粛々とやる」と宣言していたので腹が立ったヨ。翁長さんが記者会見で「シュクシュクとではなくシャーシャーと」でしょと怒っていたけど、その通りで上手い切り返し表現だったネ。

 菅に記者が戦後の沖縄の悲惨さと訴えたら、「私は戦後生まれだから、そのへんのことは知らない」と堂々と応えたのには、殺意を覚えたヨ。コイツは弱者の心どころか、人間の心を理解しようという気持が皆無なンだネ。支配者が(多数が)決めたものを無神経にシャーシャーと実施して行くのが政治だと決め付けているせいで、あんな風に無表情・冷酷に弱者イジメができるのだナ。まことにリッパな政治屋と言うしかないネ。関東大震災朝鮮人犠牲者を追悼する集会を弾圧している、小池百合子も顔負けの冷酷さだネ。

 2世・3世の苦労知らず・世間知らずで、「生まれながらの政治屋」である安倍晋三麻生太郎などとは一線を画した「たたき上げ」が売りの菅は、そのイメージに反して「庶民」の気持など全く理解しようとしない冷酷無比な政治屋でしかない、というわけだネ。「たたき上げ」首相の「フタ」内閣などに期待してしまう日本人は、歴史的無知大統領のトランプの支持者を笑えないネ。