【状況への失言】橋下聖子は◎  バカの丸川珠代は×××  立川志らくの目は節穴

 目先のことには言及しないことにしているけど、橋下聖子なら女性軽視も無かろうし、アスリート・ファーストの観点が生きるだろう、打ち上げパーティにおける酔った上でのハシャギすぎくらい、この際許して上げよう!(具体的には何も知らないけど、そんなにヒドイことしているわけでもなさそうだし。)

 しかし丸川珠代には何も期待できない、学歴はあっても三原じゅんこ並みのバカだから。東大というだけで何の取りえもない点では、クイズの連中と変りない。薄~い知識はあっても知性が欠落しているから、有効な発言などできないし残したこともない。丸川は元アナウンサーだからというので、自民党のヤジ軍団の中で率先して大声で野党に下品なことを口走っているだけ。三原じゅんこと向かい合い、互いに「恥を知りなさい!」と言い合うと絵になるから、自民党の宣伝ポスターにすると受けるネ。元はといえばタケシの番組で、タケシのバカ話を表情変えずに受け流すという役柄で知られただけのバカ女。バカだけに三原じゅんこと同じで、自民党に簡単に利用されているだけのクソ女。恥ずかしい姿をさらしているのは、子供がカワイソーだヨ。

 

 ネット・ニュースを見たら、何も知らない志らくが丸川でもイイようなことを言ったというのだから、やっぱり毎日のニュース番組は志らくの負担が大き過ぎるようで姿勢もイイカゲンになり、コメントが薄くなるのは必至。芸人仲間の間でも、志らくの評価が下がりっぱなしのようだから、コロナのため以上に自粛した方が芸のためだろネ。