【近況】スキャニングの結果  「きらきらアフロTM」

結果と聞いてきたヨ、医者の第一声が「無罪放免」と言うのでチョッと驚いたネ。最初の著書『小林秀雄への試み 〈関係〉の飢えをめぐって』の後書きに、宇大時代に罹患したリンパのガンが完治したので「無罪放免」の気分だと記したのを思い出したからネ。レントゲンに心臓の周囲の動脈が映っていたので、動脈瘤の疑いもあるというので立川の病院でCTスキャンを撮ってくるように言われたのだけど、結果は動脈が曲がっていただけだったのだネ。理由が「背が縮んだため」と言われて笑ったネ、確かに173くらいあったのが2センチ近く低くなっているからネ。

 昨夜(といっても深夜2時)の「きらきらアフロTM」で、鶴瓶(ボクとほぼ同年)も身長が縮んで170センチ割ったと言っていたナ。それにしてもこの長寿番組、たぶん最初の頃からほぼ毎回くらい見ているけど飽きないネ。オセロの松下奈緒美(漢字が違うかも?)の天然ボケが意表をついていて笑えるのだネ。若い頃はジューシーに似ていて好みだったけど、2人の親となった今も面影が残したままにテンネンぶりは変わってないので笑ってしまう。ホンモノのアホかと思っていたら、舞台で現代劇を演じることもあったので、まんざらバカでもないようだ。