【見る】呑み番組「あてなよる」  鈴木砂羽=中野信子?

BSプレミアムの番組「あてなよる」は京料理の大原千鶴さんと、ソムリエ王子と呼ばれているそうな若林さんが、それぞれの料理と酒のマリア―ジュを楽しませてくれる。こちらはゲストが美味そうな料理と酒を飲食しているのを見るだけなのだけれど、それでも見惚れてしまうネ。時には自分でも呑みたくなることもあるナ、特にワインの時は。今夜も夜12時半から数本まとめて放映するから見るとイイ。

 昨夜は数本の中の1本に中野信子さんが出た! と思ったら鈴木砂羽だったので驚いたネ。今までそんな印象が無かったからだけど、砂羽のヘアスタイルのせいだったかな?(中野さんは種々かぶるけど)。少なくとも顔の上半分はソックリだったネ。

 今夜はワインを呑みながら、「あてなよる」を見ようかな。