【状況への失言】菅義偉は田舎の村長  息子が可哀そう

 安倍晋三が極悪人だとすれば、管義偉は軽犯罪者のレベルかな。安倍の官房長官をやっていて、こんなに汚職を積み重ねても逮捕されずにいられるのかと「学習」してしまったのだろネ。菅は本来なら総理大臣にはなれないポジションにいたにもかかわらず、二階は幹事長の地位を守るために・安倍は己の汚職追及を隠す(岸田や石破を首相にさせない)ために・麻生は次期首相を自派閥の河野にするために、一種奇跡に近い偶然で首相になれてしまったのだと思う。本人が一番驚いたと思われる、まさかの抜擢だったわけだ。

 そのせいか、いつまで経っても一国の代表としての存在感が出ていなくて、どう見ても田舎の村長さんだネ。記者会見でもオドオドしているのがハッキリ分かるネ、台本無しで突っ込まれるから。安倍(や麻生の低能)でも日本の首相は務まると思ってしまったから、人を殺さない限り何をやっても見逃されるとタカをくくっていたのだネ。だから音楽に打ち込んでいた息子の青春を奪って東北新社に入社させ、東北新社で異例の出世をさせてもらいつつ利用してもらい、結果としては息子に大恥かかせたわけだ。

 息子からすればジンセイを音楽に生きようと思っていたのに、父親から「イイ年していつまで音楽などに入れ込んでいるのだ?!」と言われて、嫌々会社勤めなどを受け入れたのだろナ、可哀そうに。

 (息子の立場で発言した人はいないだろうけど、事件発覚早々に学大の大先輩の名誉教授から「息子が可哀そう」というご意見を聞いてから、確かに息子からすればイイ迷惑だと思ったヨ。安倍晋三のバカ妻ほどの悪いことをしたわけじゃないのにネ。)