【見る】大相撲  照ノ富士  千代の国

 この表題でブログを書くのは2度目だけど、大関昇進を確実なものにしたことばかり話題になったいるのは仕方ないながら(それも嬉しいけど)、千代の国のカムバックも褒めて喜んでもらいたいネ。この2人はケガで共に序二段まで落ちながらも(序二段では全勝同士で優勝決定戦をやって千代が勝った)、奇跡的に幕内までカムバックしたのだネ。千代の方は先場所をコロナで休場したために位が据え置きだったけど、照の方は実力でのし上がったわけだネ。今場所の千代は前頭9枚目で勝ち越した後、ケガでその後は休場してしまった。心配だけど来場所からは元気で復帰してもらいたいものだ。

 もちろん照ノ富士には横綱目指してガンバッてもらいたいけど、そのためには照も両ヒザのケガの状態が悪化しないように祈るネ。若くして白血病で挫折した女子水泳選手も復帰したけれど、大きくつまずいた人間ほど復帰後に大活躍するものだからネ。