【呑み部】バーミヤンで腹イッパイ食って・呑んだ!

 前もって学大でナマ参加するという連絡もなく、入校証も持たずに学内に入ろうとして守衛さんに面倒をかけたマチルダさんだったそうだけど、ヒッキ―先生の名前と身分証明証を出したら辛うじて入校できたとか。皆さんも学大でゼミにナマ参加する場合は、ボクに入校証を請求することを忘れずにネ。遅れて参加すると言っていたコイちゃんが、ゼミ終了後に外で待っていたのも驚いたけど、途中からも出入り自由なゼミだとくり返し言っているのだから、遅れてもフツーに入室してくれればイイのだヨ。

 マチルダさんは、ゼミでは建設的意見を提出してくれただけでなく、本人は参加できなかった前々回同様にファミレスのクーポン券を差し入れてくれた。そのご厚意にすがってマチルダさんはじめ発表者と司会者、それにヒッキ―先生やコイちゃんを含めた総勢6名でバーミヤンに行って制限無しに注文しまくった。おそらくボクだけでなく、あれほど腹イッパイ食べたり呑んだりしたことはないのじゃないかな。それもビールだけだったから、お腹が苦しいくらいだったヨ。

 自家で独りで呑みのとは異なり、何を食べても美味だったのは仲間と一緒に飲食するからでもあるネ、きっと。身体の限度まで飲食しながらも、卒業生は1人2000円という規定内で済んだのは、ひとえにマチルダさんのクーポン券のお蔭でありました。期限が切れるからというのでたくさん頂戴したのに、マチルダさんはさらにクーポン券を足そうとしてくれたけど、「それはご家族でどうぞ」と言ってお断りしました。

 マチルダ家に幸あれ!!!