【ヒグラシゼミ」(訂正のお報せ)ジミヘンの曲ではなかった

 サトマンが言った映画「イージーライダー」のテーマソング「ワイルドで行こう」がジミヘンの曲だと記してしまいましたが、ラテンを中心に音楽に詳しいミチル姐さんから、以下のメールをいただきました。

 引用して訂正させていただきます。それにしても、ジミヘンの曲だと言ったのは誰だった? ステッペン・ウルフだと言ってくれれば、記憶に合致したのにナ。ウルフの曲もこれしか知らないけど。

 

ところで、私は「イージー・ライダー」未見ですけど、確認というか、
イージー・ライダー」の「Born to be wild」はジミヘンではなく
ステッペン・ウルフの曲ですね。
映画にはジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスの曲も使われていますが
「If six was nine」という別の曲で、テーマソングという位置付けではないような