【見る】TARAKО 発見!  ハシャギ過ぎ!

 たらこをローマ字で記しても誰も知らないのじゃないかな、声優らしいのだけどネ。あまりに嫌いなので、「ぶらり鉄道旅」(BSプレミアム)という番組が見たい時にはミュート(無音)にして見てるヨ。前にも記したけど、「出発!」を尻上がりにわざとらしくハシャグのがタマラナイのだネ、ゾッとするのだヨ。先日2年程前の番組のナレーションを聞いたらそんなにハシャイでないので、比較的最近のハシャギぶりなのかな。

 今日の「我が心の大滝泳一」という特番(BSプレミアム)を見ていたら、何とこのたらこが出てきて大滝の「うれしい予感」を歌ったので驚いたヨ(すぐにチャンネル変えたけど)。さらにビックリしたのは彼女が「ちびまる子」の声優だったンだネ。ちびまる子の声としては十分聞けるけど、その調子で「ぶらり鉄道旅」など他の番組でしゃべられたらタマラナイヨ! まさに調子に乗り過ぎだヨ、止めてくれ、というより辞めてくれ!