【近況】ワクチン接種  尿管結石

 国立では今日からワクチン接種の予約が始まった(摂取は5月中旬から)。午前中からしばらくは混雑するだとうからと思い、昼過ぎ4時くらいに市のホームページから予約しようと思ったら、すでに満杯なので次回まで待てと記されていたヨ。皆ワクチンに飢えているのだネ、次回からは早めにパソコンに向かおうと思っているヨ。

 明日は3ケ月に1度の尿管結石検査。10時間絶食してから行くので、チョとツライ。その上、おそらく(いつもの)石が出ていない可能性が高いので、絶食する甲斐がない感じだヨ。でも痛いよりずっとマシだと思うことにして、週末の釣り部を楽しむことにするヨ。恒例の稚アユ釣りだけど、例年川への遡上が早まっているので、今年も海に残っているのは少なそうだけど、シャコや海タナゴ・アイナメなどを狙う釣りにチェンジすることになるかもネ。