【状況への失言】政権側のクズが尾身茂さんを非難するのは許し難い  竹中平蔵  丸川珠代

 アメリカでもノーテンキにマスク不要をほざいた(結果自身が感染した)トランプに対して、医療側のトップ(名前は失念)がマスクをはじめくり返し感染防止の対策を説いたのは立派だったけれど、日本でも尾身さん達がガンバッテくれているので心強いかぎりだった。にもかかわらずひたすらオリンピックや経済を優先する政権側のクズたちが、尾身さんに対して非難がましいことを言っているそうなので敢えてブログに記しておくヨ。

 名指しで言っておけば、竹中平蔵丸川珠代という脳が石化した連中だネ。個人的には竹中が経済担当の大臣になってから日本でもホームレスが目立つようになったという印象を持っているのだけど(格差を生み出す新自由主義というやつかな)、経済のことしか頭に無い竹中(人の命など眼中に無い冷酷者)が尾身さんを非難したのを、SNSで「しょせん御用学者の言うことなど~」とイナされたと知って笑えたネ、竹中には腹が立つけど。

 丸川の低能も、女性というだけでなまじ五輪関係の大臣に据えられたため、義理でも政権のアナウンサーぶりを発揮しなければと思い、有ろうことか上から目線で尾身さんを非難したとのこと。声がデカいのとバカ以外に取り得がないので、存在感を示そうと場違いな発言をしてしまい、テレビでコメンテーターから「これほど失礼な言い方は無い」などとイエロー・カードを突きつけられていた、当然だネ。

 

 最近気付いたのだけど、委員会の発言者の横に(いつも?)坐っているのは丸川以上に低能な三原じゅんこじゃないかな?(それにしても稲田朋美杉田水脈など自民党は女も低能揃いだネ)感染予防のマスクをしているけれど、口はガムテープでふさがれているのじゃないかな。議論も何も理解できないのに、野党に対してはバカの1つ覚えで「お黙りなさい!」と叫び出さないように、口にガムテープを貼られているのだろネ。麻生太郎の口も常時ガムテープでふさいでおけば、低能な失言ができなくなるだろう、名案だろ。