【状況への失言】春日良一は忖度(そんたく)ロボット  坂上忍はエライ!  安倍晋三いわく、「オリンピックに反対しているのは反日の人だ!」

 先日、柔道の山口香さんがJOC理事ながらも、コロナ禍の下でのオリンピック開催に疑義を発し続けたという記事(朝日新聞6月23日)を紹介した時、昔の(長野開催の)理事で時々テレビで100%論理無しにひたすら開催を主張しているハゲのデカ能なしにも触れておきたかったのだが、名前を知らないので見送った。今でもこの種の政権の意向に沿って言動するjoc委員ばかりだから、山口香さんのような良識派が孤立するのだろネ。

 先ほどネットニュースを見たら、またフジテレビで低能な発言をして坂上忍にやり込められたという記事が載っていた。名前は春日良一(「良」じゃなくて「悪」だろ)だそうで、ただただオリンピックは「特別」だから開催するのが当たり前だという主張をくり返していた。考える能力が無くて愚かな発言ばかりしているものと思いきや、奇妙なところで考えることもあるらしく、以前「安倍元総理に引き受けてもらったらどうか」などと物欲しそうな忖度だけはするので呆れたネ。何の脈絡もないのにいきなり安倍晋三の名を出すあたりは、松本仁志同様の隠れ安倍支持者なのかもしれないけれど、春日は己れのバカぶりが全然理解できていないところを見ると、既にボケているのかもネ。

 それにしてもフジテレビ(産経グループで右寄り)に毎日出演しながら、春日のように低能なネトウヨ的存在に対してシッカリ論理で反論し続けている坂上忍はエライ!

 

 安倍晋三民主党政権時代を「悪夢」と言ったそうだけど、その安倍政権こそ「悪事」の連続で日本の政治史上で最悪と言えるだろネ。そもそもの森友問題がまた司法調査でもメディアでも話題になっているため、元来ケツの穴が小さいだけにまたイラだっているようだ。都議選で自民党が期待どおりの支持が得られなかったので、「オリンピックに反対しているのは反日の人だ!」と叫んだとのこと。いかにも右翼的性格を隠さない安倍晋三らしいケチの付け方だけど、都議選で自民党を支持しなかった75%の都民は反日だと決めつけるのだから、ウケたのは低能なネトウヨの連中だけだったとか。良識のあるメディアでは流れなかったのも理解できるというもの。

 そもそも汚染水を垂れ流しながら安全宣言をして五輪を招致してしまい、リオの閉会式でマリオに化けるクサイ演出に乗ってシラケさせたり(リオだけにキング・カズにやらせれば世界でウケただろうに!)、オリンピックにケチをつけ続けたのは安倍晋三当人じゃないか! おまけにバチが当たってコロナまで招致しやがって、どこまで《悪》を垂れ流すのやら! 安倍晋三こそが《反日》の張本人!