【状況への失言】西村大臣の賢しら発言?  クズたち(ホリエモン・古市憲寿・山口真由)の非難続出  ウンコマンの東京転勤

 ネット・ニュースを見たら、ホリエモン古市憲寿・山口真由といったクズ連中がそろって西村大臣を非難していたので何ごとか? と思ったら「さもありなん」というヒドイ発言だったので、クズ以下の政治屋もいるものだと呆れたヨ。この西村という男、まんざらクズたちほど低能ではなさそうだけど、バカではない分だけ賢(さか)しらな言動が目立つと、就任当時に田崎史郎(政治評論家)も指摘していたのを覚えている。己が頭が良いと思っている人間は他人のことが眼中に無くなるので、今回のように飲食店などの痛みを無視したことを平気で言い放つのだネ。

 田崎によれば、今回も菅はじめ5人の大臣の会合で西村が発表を予告したらしいが、口頭で伝えただけだったので他の4人はワケの分からないうちに西村は了承されたと判断したらしい。それにしても賢しらなヤツは、自分だけの思い付きで突っ走ってしまう傾向があるものだ。ホリエモンや古市も無責任な思い付き放言だけで話題をまいているけど、西村の場合は責任ある立場だけに批判が殺到した模様。

 

 前振りが長くなったけど、四国で弁護士やってるウンコマンが7月になったら転勤して東京に来るという(それも何と国立に住むという)。ヘイカはじめ皆さんも会いたいだろうけど、西村を含む政権のお蔭で歓迎の呑み会ができなくなってしまった。祝賀は先送りにするにしても、とりあえず懐かしいウンコマンの東京転勤という情報だけは流しておこう。