【見る】必見の美術番組  稲賀繁美

 一昨日から始まったのだけど、情報を流すのが遅れてしまったので取り急ぎ。何度かおススメした素晴らしい番組が1日2コマずつ再放送され始めたのだけど、昼間なので情報を流しにくかったものの、今日明日(土日)は録画しなくても見ることができるかもと思ってネ。

 稲賀繁美さんの「日本美術史の近代とその外部」、放送大学キャンパスON(232)で午後4時半から6時まで。今日はその第4・5回だけど、実は昨日の第3回が特に面白かったのだけど残念、再々放送まで待ってもらうしかないネ。マネの「オランピア」だったのだけど、例によって森村泰昌が作中人物である娼婦と黒人召使の両方に扮した経験を語ったのが貴重。とても刺激的だったネ。

 ともあれ見れば稲賀繁美さんのスゴサが分かる!