【近況】元気です!

 ブログの更新が途絶えるとボクの体調が悪いのかと心配をかけてしまうようだけど、ダイジョブ、元気です。土曜日に10日ぶりくらいにジャミラが帰ってきたら、それまでの天国のような生活が一転してしまったには違いないのだけれど、それならそれでグチを書けるわけだからブログも更新できるはずだしネ。この時期恒例の「論文指導」(一年中受け付けているけど)に関わっていたのも事実だけど、何よりも書き始めても途中で眠くなって放置したり、夕食(夜11時過ぎ)をとるとすぐに眠くなってブログどころではなくなるというパターンが多くなった。呑んだ時はなおさらのこと、土曜も昨夜もそれだネ(日曜は呑まずに「酒とオンナは一日おきがイイ」というイチロー語録を守っている)。

 ジャミラがいると24時間間エアコンをかけているので汗もかかないから、体調が悪くなっているのだネ。留守中はジャミラのゴミ屋敷状態を片付けた時以外はエアコンを使ってないし、呑み部の時は涼しかったので風通しを良くして換気しながらジックリ呑めたのだしネ。元々エアコンが苦手で、独身の頃から仕事中以外は部屋を冷やさなかったものだ。いかに猛暑とはいえ1日中エアコンをかけたままの生活を強いられると、心身共に調子がオカシくなってしまうヨ。1日間をおいても、風呂やシャワーで汗をかかないと呑む気にもなれないしネ。

 そもそも食べたい物が無くなってきたネ、釣り部でも北見宿でいつもこの上ない刺身類を出してもらいながらも、ナマのサザエ以外は食べたいとも思えなかったしネ。週に1・2度は刺身(寿司)を食べないといられなかったのに、あまりそういう気持になることもなくなっているヨ。それが先週の土曜日は寿司が食べたくなってビールと焼酎で美味な独り酒を楽しんだのだけど、まさかその夜にジャミラが帰ってくるとはネ。悲喜落差の激しい1日だったヨ。 

 

 1ケ月ほど前から少々体重が増えていたので、減らすのにけっこう苦労しているヨ。毎日とはいわず自室で20分前後の運動は欠かさないのだけど、チョッとでもたべ過ぎるとすぐに体重が増えるからネ。暑いので裸でいるせいか、腹が出たままの感じがぬぐえないのも気になるネ。それも世界で飢えている人の苦しみに比べれば、ゼイタクな悩みに違いないネ。

 とにかく早くエアコン生活から免れたいヨ!