【食べる】メゴチの天ぷら  宇都宮の回転寿司店

 宇都宮でやった出版記念講演の時に、小学校の時の同級生が来てくれたのを覚えているかな? その後もたまにメールのやり取りをしているのだけど、今日は宇都宮の回転寿司店(生魚店じゃなかったネ)「はま寿司」でメゴチの天ぷらが食べられるという情報をくれた。以前キス天よりメゴチの天ぷらの方が好きだけど、店では売ってないから自分で釣って食べる(正確にはユウ君に揚げてもらう)しかないと言っていたのだネ。それが宇都宮で食べることができると知って、店でも食べた上に持ち帰りもやってオーブントースターで温めて食べたそうだヨ。ウラヤマシイ!

f:id:sekiya_itiro:20211007142253j:plain

メゴチを売っている宇都宮駅ビル(?)の生魚店の広告ちらし

f:id:sekiya_itiro:20211007190835j:plain

持ち帰りのメゴチの天ぷら