【見る】「ゴジム」水曜日  ヒコロヒーがレギュラーに!

 ヒッキ―先生に「センセイはゴジムばかり見てますネ」と言われたことがあったけど、毎日見ているわけではなくたまにネ。。10月になって番組編成変えに乗ってか、ゴジム(「5時に夢中」東京MX、土日以外)のレギュラーが交代した曜日もあって楽しみができたヨ。月・火はマツコと岩下尚史が出るので絶対見ないし、木曜・岩井志麻子の中学生レベルの下ネタには飽き飽きしているけれど、水曜の存在感の無かった無名の男子がヒコロヒーに代ったのは歓迎だネ。この美女型芸人(チョッとハルチンに似ているかな)は最初見た時からのお気に入りで、スッピンでも十分魅せる顔がイイし・男をイタブル芸風がとても面白い。

 一昨日見たら松田優作の娘と一緒になって、ロシア人ゲイのブラスをさんざんイジっていたのがメチャ笑えたネ。ブラスがムキになるほど笑いを誘うので、好いトリオだ。というよりこの番組にピッタリのMC・大橋アナも女性軍に加わってブラスをイジめるのが、たまらなく笑えるヨ(別にゲイをイジるから良いとは言ってない)。ヒコロヒーは芸人として10年も冷や飯食った、というのが信じられないくらい冴えた明るい面白さを感じるネ。女子芸人はおバカキャラが多いけど、ヒコロヒーは頭が良さそう、だから男子をイジメることができるのだろネ。