【状況への失言】群馬県民はアホになったか?  日本人は劣化したのか?  維新の党(馬場伸幸代表)の右翼ぶり

11日のTBS特番(午後6時~)を見ていて唖然としたヨ。群馬県内で朝鮮人に対する「強制連行」→強制労働を反省した証として「友愛」をうたった碑を、撤去せよという運動が効果を発揮して記念碑がホントに撤去されたというのだ、呆れるばかり!!!

自民党の首相が3人も出ているというので、群馬県は保守的なイメージが強いかもしれないけれど、60年安保で岸信介強行採決した際には、反対運動で提灯行列したと聞いたこともある。まだ子供だったので聞いた話だけど、そんな県民は群馬だけだったろうと思う。ある種の軽さといえるかもしれないけど、国定忠治はじめ多くのヤクザが出ていることにも通じる気がする。

 ともあれ歴史的事実を無理やり曲げたり無かったことにしたがるとは、県民として日本人として恥ずかしいばかりだヨ! 史上最悪の首相・安倍晋三のヨイショばかりしていた山本一太がテレビに出なくなったと思っていたら、いつの間にか群馬県知事になっていたので、そのせいで「友愛」をうたった碑が撤去されたのかな? それ以上に維新の党の馬場伸幸がテレビで低能・反動ぶりをさらしていたから、維新の党がその右翼的本質を明瞭に発揮したのでその影響かな? なにせ松井一郎が党の代表だった時、大阪の警察官を沖縄の反基地闘争を弾圧させるために送ったら、警官が県民を「土人」呼ばわりして暴力を振るったというのだから、維新の党の右翼・反動ぶりは本来根強い傾向だからネ。

 考えてみれば朝鮮人を強行連行して強制労働したということは、北朝鮮が日本人(と韓国人)を《拉致》したのと同じことをやったということだ。北朝鮮の悪らつな行為を批判するなら、自国の過去の犯行を素直に認めた上でないと真の批判にはならないだろう。

 (数日前の番組を見て腹が立ったのを、思い出しながら急ぎ書いたのでもの足りない気がするけど、日が経つともっと忘れてしまうから書きとめたヨ。)