【見る】「英雄たちの選択」 2人の美女の変貌?  杉浦友紀と中野信子

 大好きな番組なので「またか!」と思われるだろうけど、今日は番組の内容ではなくて出演者の話題。山口真由のようなミスキャストで番組のレベルを下げることもあるけれど、MCの杉浦友紀さんと準レギュラーの中野信子さんのお蔭で、磯田道史さん達の面白い議論が気持よく聴けて楽しい。その杉浦アナに2週間続けて違和感を覚えているのはボクだけかな? ○年前に髪を切ってイメチェンしたものの、可愛らしさはそのままだったけれど、2週間続けてフツーの美女という感じになってしまい戸惑っているヨ。何よりも色気が感じられなくなっているのだナ。衰えの現れなのかな? 胸の方はボクには分からないから、女子アナのオッパイ評論家であるユウ君に訊いてみようと思っているヨ。

 もう1人の中野さんは前にも記したとおりで、本も売れたりタレントとしても大活躍でブルってきたのは明らかで、衣裳や身に付けるものがだいぶ豪華になってきたネ。頬のシワが目立たなくなった感じもして若返ったようなのはファンとしては嬉しいものの、堂々たるオバハンになりつつあるのではないかと心配にもなるネ。見る目もコ汚いハイヒール・りんごをはじめとして、暴力団女の目つきをした野々村友紀子や厚かましいオカマを思わせるアンミカなどのようなオバハン連中に、中野さんが近づいていっては生きる勇気も失せてしまうからネ。