【近況】軽い火傷  足のむくみ  

 今年の冬はひときわ寒いと人並みに感じているヨ。仕事中は足(の裏)だけを暖房しているのは例年どおりだったのだけど、それでも寒さを感じるので10日ほど前からヒザから下を温める器具を使っている。お蔭で(?)身体全体も暖まるのか、就寝中の尿タイムが減った気がしていたけれど、昨夜気がついたら足(の甲)がむくんでいたのでショックだったネ。こんな自分の足を見るのは、生まれて初めてだヨ。ヒザ下の暖房器だと暖気が顔にまで上ってきて仕事の妨げになるので、ヒザ掛けもそれまでと同じように2種類重ねていたので、耐えられないほど熱さで火傷をしたばかりだったしネ。

 火傷の方は手当したけど、むくみの方が原因も手当ての仕方も分からないから不安だネ。仕事イスにクッションを置いた分、脚が床につかずにブラブラの状態になっていたせいなのかナ。尿管結石の持病があるので、尿管にションベンが溜まっているかナ。次回尿病院へ行くのは1ケ月先だから、取りあえず足温器を元のヤツに戻して様子をみているところだネ。以前あったような、尿管が石でつまったのが原因でなければイイのだけどネ。