【見る】「二軒目どうする?」  泉麻人の娘(朝井麻由美)

 ウクライナはじめ固い(キツイ)話ばかり続いているので、たまには柔らかい話題を。

 テレビ東京の土曜深夜(0時50分~)の「二軒目どうする?」という番組をよく見ている(それが終るとフジテレビの「馬好王国」)。呑みながら見ることが多いようだから、ピッタリの番組だネ。博多大吉とTOKIOの松岡が女性ゲストを挟んでホンキで呑む番組なのだけど、1週ごとに「おつまみさん」という役割の男女が交代で美味そうな呑み屋のツマミを、その呑み屋で呑みながら紹介している(食べに行きたいけど遠い店が多い)。この「おつまみさん」が2人ともイカニモという感じの怪しい存在(特に男の方は卑しい感じ)で、いったい何者? と思っていたところ、先日テロップだったかに女性(中年)の方が泉麻人の娘だと紹介されていたので、いたく納得できたネ。

 朝井麻由美という名のライター(?)だそうだけど、メディアを泳いで生きている使いやすい存在というイメージだネ。自活できているのか不明だけど、泉麻人が父親なら何とか食えているのだろう。タダで(たぶん番組側が支払っている)呑み食いできるのだからお気楽だネ。「おつまみさん」の見た目は2人とも悪くて下品な感じだけど、ゲストの女性がだいたい美女の類で大吉と松岡のバカ話も楽しめるからおススメだネ。