【見る】カワイイ動物たち  小原玲(動物写真家)

 昨日のNHKの動物番組「ワイルドライフ」は、自然写真家・小原玲さん(昨年死去)が遺したアザラシやモモンガや小鳥のカワイイ姿を放映していた。同時刻には「球辞苑」や「京都浪漫」が重なっていたので、再放送の「球辞苑」よりも「京都浪漫」の方を主に見ていたのだけど、CMの間には「ワイルドライフ」を見ていたものの、見るたびにあまりにカワイイので再放送の時には録画しようと考えていたヨ。動物の生態を撮る番組は大好きで、ビデオテープにはたくさん録画してあるけど、これほどカワイイ姿は初めて見る感じだったネ。真っ白なアザラシの赤ん坊やモモンガは何度も見てきたけど、小原さんの撮ったものは空前絶後と言っていい可愛らしさだ!

 動物好きな人は絶対再放送を見逃さないように!