【釣り部】外房へ

 23~24日(土日)に外房へ行きます。

 学部生時代に仲間と遊びに行った鵜原です、その仲間たちとは半世紀経っても年に1・2回集まってます。また宇都宮大学時代にも、フニャ君やイヤラシ君やトヨピン(女性)、それと伝説の男・キムコたちと釣りや若い女性のパイ見物(セパレーツ水着の胸が大波ではずれるのを待ったフニャとイヤラシの楽しみ)などをやりました。大正期(?)の文人たちが素晴らしい光景を「理想郷」と名付けた場所もあります。

 本格的に釣ったことがない土地ですが、勝浦の堤防や鵜原の岩場で五目釣りを、近辺の砂浜でシロギス釣りを楽しみたいと思います。

 現在男4名・女1名の5人ですが追加参加も可能だとも思うので、さらに参加希望の人がいれば緊急に連絡ください。