【見る】「英雄たちの選択」の劣化?  里中満知子と山口真由は出すナ!

 先週は藤原不比等で録画しながらナイターを見たけれど、後でチョッと見たらMC女子アナが杉浦友紀さんでなかったのでガッカリしたネ(胸も小さめのようだからユウ君も落胆したろネ)。顔のレベルからすると美女ではないだけに磯田道史さんと釣り合ってはいるけどネ、準レギュラーの中野信子さんも含めて磯田さんは美女に恵まれすぎているヨ。今週(一昨日)の大熊重信もナイター見ながら録画したけど、阪神の相手の中日がエラー続出したので失笑が止まらなかったヨ、プロのやることじゃなかったからあれじゃア阪神にも勝てないヨ。立浪監督は応援してるけどネ。

 ナイターの後で大熊重信の録画を見たら、「英雄たちの選択」の新しい(?)MCの女子アナが「今週は杉浦アナに代って私中山が~」と言っていたので、杉浦さんはコロナか何かでたまたま2度だけ出演しないだけなのだと受け止めているヨ。他の番組にもたくさん顔を出している売れっ子女子アナだから、「英雄たちの選択」から降ろされるはずないもンね。

 それにしてもゲストの「選択」は間違っているネ。不比等では以前シロウトなのにシャシャリ出過ぎだと批判した里中満知子がまた出ていたし、大熊では出るたびにバカをさらけ出している山口真由をまた呼んでいたし、ディレクターの判断のイイカゲンさは許しがたいネ。山口は古市憲寿同様で絶対値が小さい(専門性が弱すぎる)ため、聴くに値することが言えないので無駄な存在だ。大熊の経済政策(金本位か銀本位か)について自分の願望だけを述べて済ますのだから、呆れてブチ殴りたくなったヨ。幸い経済専門の飯田さんが出ていたのでそれらしい説明と判断を示してくれたから良かったものの、山口が比較的メディアに露出しているから一般の視聴者も番組を見てくれるだろうと考えていると、コアとなっている視聴者が番組離れするだけだヨ。そもそも山口はテカテカに光るツラなので、夜店で売っているセルロイド仮面ライダーみたいで気持悪かったしネ。