【呑み部】ヘイカの誕生日祝い(増補・改訂版)  「乳輪加算」はオモシロくない?  窃視(せっし)は良い(セッシ・ボン)

 昨日はヘイカの誕生日+α(個人的なことだから記載しない)の祝いで呑んで食べたヨ。ユウ君ペアとユキオ君とパン君(懐かしい呼称も使われた)とボクがヘイカ邸に押し寄せ、たらふく呑んで食べたわけだネ(ウンコマンは職場の研修とかで参加できなかった→カワイソー!)。記念品としてボクがヒロヒトの肖像を贈ろうと発案したら、ユウ君がいとも簡単に(?)若い頃のヒロヒトの写真を探し出して仕上げてくれたので驚き・感謝! 改めてヘイカヒロヒトそっくりなのに感心したヨ。

 各自が飲食物を持ち寄ったのだけど、呑めるのはユウ君ペアとボクだけだったので赤白ワインと日本酒の3本と缶ビール6本を持参し、全部キレイに呑み干したヨ。ユキオ君がそれぞれの酒を少々ながら付き合ってくれたのは嬉しかったネ。食べ物は寿司・貝の刺身・から揚げ・サラダ・イチゴ等々のツマミを持参し6人でほぼ食べ尽くしたからスゴイ。ノンアルコール類はユキオ君が数種用意してくれたけど、ゼミ部でも差し入れてくれるオカキが美味くて1袋全部食べてしまったようだ。他にチヂミをたくさん持参してくれたようだけど、皆ハラいっぱいで手付かずヘイカ邸に残して帰ったヨ。デザートはパン君がトップスのチーズケーキを差し入れてくれたけど、これがまた抜群に美味! そろって感嘆の声を上げたくらい。チョコ味しか知らなかったけど、これからはチーズ味を楽しもう。

 ユウ君の発案でタイの刺身とマッシュルームを買い、貝刺や寿司が食べ終わる頃にユウ君がウデを奮いはじめた。釣り部でもシロギスの昆布〆や天ぷらやアジのナメロウなどを食べさせてくれる手並みを発揮して、釣り部でも作ってくれるカルパッチョを作ってくれたヨ。マッシュルーム入りのカルパッチョはボクも初めてだったけど、その他は釣り部員ではないのでカルパッチョ自体が初めてでカンゲキしていたヨ。実に美味かったからネ。

  

 話で印象深かったのは、下ネタをめぐるアスミンの発言だったネ。最初にユウ君から紹介されたのは下ネタOKの女子ということだったので、会話では気を使わずにフツーに連発していたけど、ボクの自信作「乳輪加算」(風林火山)を全然オモシロくないと言われてガックリしたヨ。昨日は先般の釣り場・鵜原で昔2名の男(今回は匿名)が鵜原海水浴場で、大波が来るとセパレーツ水着の乳部がはずれるのを沖から楽しんでいた仲間の行為が問題となった。ボクも2人のお蔭でその感動を味わったことあるけど、アスミンに言わせると窃視(せっし=のぞき)は犯罪だとキッパリ切り捨てられてしまったヨ。あとミミズにオシッコをかけるとチンポがかゆくなる(ふくれる?)、というボクの体験はウソだと言われたのはガッカリしたナ。ウソかどうか、アスミンが自分でミミズにひっかけて試してくれ! と応えたヨ。

 呑まない3人はアスミンの立場だったようだけど、ユウ君とボクは偶然の瞬間を見るだけで記録に残して振りまくわけじゃないから、犯罪とは言えないと主張したのだネ。フランス人だって「セッシ・ボン」(窃視は良い)と言ってるじゃないか! 女子が1人しかいなかったけど、アスミンは1人でも自分の意見を明確に述べるシッカリ者。酔うと歯止めがきかずにシツコクなってしまうユウ君を制御するには、ピッタリの組み合わせだネ。それにしても上記2名が発見した水着がはずれるのを見る「瞬間芸」は(波と水着女子を見分ける眼力はまさに「芸」だったネ)、見られた側も気づいてない「罪のない」楽しみだと思うのだけど、どうかな?

 (ご意見があれば、お寄せください。)

 

 よく覚えてないけど、例によってボクは居眠りを始めたのかな、気付いたらユキオ君とパン君は帰った後だった。帰りは畏れ多くもヘイカを運転手にして自宅まで送ってもらったけど、広瀬ペアも含む車内の会話も楽しかったヨ。