【状況への失言】オフシャンニコフ(元ロシア国営テレビ)  プーチンを批判する人たちを守れ!

 きのう一昨日あたりに放映されていたのを見たのだけど、あのロシア国営テレビでゲリラ的に反侵略・反戦を訴えて逮捕された女子放送局員が取材されていた。彼女が無事(?)にドイツに亡命できたそうでホッとしたものの、タイヘンな目に遭っているとのこと。個人的には息子と娘を元の夫に預けて出国せざるをえなかったのがツライというのは当然ながら、たぶん離婚の原因になったと察せられる元夫は完全にプーチンに洗脳されているので、息子も父親に隷属して母親(オフシャンニコフ)の反戦行動に対して怒り狂っているそうだ(娘は幼いので事情が理解できてないとのこと)。

 個人のレベルとしてもタイヘンなのに、彼女の行動に対してSNSなどで賛同意見以上に批判するメッセージが寄せられるとのこと。ヒドイのは殺人予告まで寄せられるというのだから呆れるばかり、モノが理解できない低能たちは怖い! プーチンの手先の仕業かもしれないけどネ。アメリカでは低能なトランプ信者たちがニセ情報に乗せられて議事堂まで乗っ取ろうとしたけど(民主主義否定)、ロシアについてはプーチンの独裁を批判して民主主義を取り戻そうとした放送局員を脅しているというのだから、心底バカは何をやらかすのか分からないから怖い!

 殺人予告までされるので、オフシャンニコフは居所を秘しながらSNSで反戦・反プーチンを訴え続けているそうだけど、彼女の無事を祈るとともに民主主義を守るために独裁者と闘う人たちを応援しなくてはネ!