【見る】ハングル講座  Eテレの外国語講座

 昨日の韓国映画の隆盛記事で、1つ記し忘れていたヨ。

 Eテレでは毎日夜11時から各種の外国語講座を放映していて、日本人生徒のレベルがフランス語ではアホだった女子からフツーの男子になって向上し、ハングルでは若い男児になりチョッと落ちたということは前に記した気がする。木曜はハングルだけど、前回は韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が紹介されていたことを記すつもりだったけど忘れてしまった。

 この講座シリーズでは、映画に限らず各国の文化や観光地などの紹介もしているのでおススメだネ。居ながらにして有名な観光地を訪れた気分にもなれるし。ユウ君は各国の言葉の方はスルーしつつ、この文化や観光地の紹介を楽しんでいるとのことだけど、賢い見方だネ。