【状況への失言】NTTは誠実に対応するか? 利用者を見捨てるのか!

 【状況への失言】といっても、長いこと連載した殺人鬼プーチン批判の続きじゃないヨ。NTTの姿勢を問いたいのだナ。

 電話が不通になったというのは記したとおりだけど、合宿の帰りにユウ君ペアが自家に寄ってくれて配線とかチェックしてくれたヨ。お蔭で受信はできないけど送信ができることが分かったので感謝だヨ。今日ネット検索してNTTの故障係りにメールしたら、個人情報を打ちこめというので全部指示どおりにしたのに、結局記述に誤りがあるからダメという反応でムダだったヨ(何も間違いないのにネ)。

 次にユウ君のお蔭で送信できるようになったので、公表されている番号に電話したら通じたヨ! 木所(?)という女性が出て対応してくれた態度はとっても親切だったけど、念のために受信できるか木所さんから自家に電話してもらい、その結果(やはり受信できなかった)をこちらから電話することにしたものの、今度は同じ番号を押しても「地域外なので対応できません」の一点張り! 5回以上同じ反応なので外出し、暑いなか遠いのをガマンして公衆電話で同じ番号を押しても同じ反応だった。

 木所さんには電話の状態と、NTTに自家に来てもらって電話機自体が壊れているなら買い換える用意がある旨は伝えてある。木所さんがボクからの2度目以降の電話を拒絶するために「地域外なので~」という反応に切り換えたとも思えない。それにしてもメールの対応にも誠意が見られないし、電話対応も2度目からはあまりに不誠実なので打つ手が無いヨ。木所さんによれば、NTTはボクの住所その他の個人情報は把握しているというので、自家の電話が故障中でタイヘン困っているのに対してどういう反応してくるか、あるいはメンドクサイので無視し続けるのか、NTTの対応を見守りたいと思っているヨ。

 NTTの対応はその後ときどき報告するので、NTTという会社をイメージするのに役立てて欲しいネ。