【近況】電話機、解決の方向

 ブログの更新が止まったままだと心配してくれる人がいるから、チョッとムリして記すネ。メールは毎日キチンと返信しているのだけどネ。

 一昨日(14日)はユウ君ペアが電話機の故障を診に来てくれた。何とユウ君が自家で使っている電話機を持参してくれ、これを接続してみれば電話機自体が壊れたか否かが判るはずという。ナルホドでやってみたら送受信ができるので、ボクの電話機が壊れていることが判明して一件落着。ただちに次の行動に移ったしだい。

 ジャミラが盆帰りしていたら呑み部をやることになっていたので、あらかじめ国立駅のマルシェ(市場の意味のとおり様々な店がある)に合流して酒とツマミをゲットしてある。アスミン希望のウナギをはじめ、中華や寿司などを仕入れてきた。酒はボクが希望したスパークリングが1本、赤ワインは合宿用にボクが用意してあったのを、ユウ君が持参するというのでボクは日本酒に切り換えたので、自家に残ったのを呑むことにした。日本酒をユウ君が選んでいるうちに、合宿先にパッチンが送ってくれた福島の地酒をそのまま持ち帰ってあるのを思い出したので一件落着!

 ジャミラが盆帰りする前にバカデカイすいかを買ったので、1人じゃ数日食べ続けても飽きてしまうと心配していたところ、ユウ君が電話を診てくれている間にアスミンに少量切って食べてもらったら、エラク感動してくれたのでホッとした。呑み終わってからは残りの4分の1強を、ユウ君ペアが全部平らげてくれたのでこちらが感動したヨ。でもそのくらい美味な西瓜であることはマチガイないものの、アッという間に西瓜についても一件落着!

 とにかく合宿で呑んだばかりなのに、楽しいこと限りなし!

 

 昨日は墓参のため、自家をでてから戻るまで炎天下1時間半近く歩いたので疲れきってしまった。帰宅後は入浴してから呑むことしかできなかったネ。それでも早く寝たお蔭で、翌朝(今朝)はジャミラがゴミだらけにした2階のベランダを一部片付けることができたヨ。なにせ古いクズ入れ(ゴミ箱)に雨水がたまりボウフラが泳いでいるのだから、ジャミラ(ゴミ屋敷のババア)の名のとおりの女で呆れるばかり。花瓶の割れたのも放置してあるし、他にも10ケくらい中身不明の大きなビニール袋が積んであるので、ジャミラが帰宅するまで片付けなければならない。

 

 今日(16日)は電話機を買ってきたものの、昨日の墓参疲れが出て接続する元気がないし、ブログを書き続けるのもダルイのでこれにて。

 オヤスミ!