【近況】電話通じないかも

 ユウ君のお蔭で電話機を新しいのに付け替えたので安心していたところ、相手の声は聞こえても当方の声が届かないことが多い。ユウ君の判断ではルーターも壊れているらしいので、NTTに正常な機器と交換してもらおうと故障係りに電話したところ、NTTの係りの声は聞こえてもこちらの声が届かないというのが2回続いたので諦めた。メールでやり取りするしかないと思い、NTTの故障係りにハガキで報せたところ。

 というわけで自家に電話をもらっても通話できない場合があるので悪しからず。その際は名前と電話番号を言ってくれれば、こちらから電話し直すと通じることが多い気がするのでヨロシク頼みます。