【近況(体調)】左腕のシビレ

 2ケ月ほど前から左腕がシビレたり痛んだりしたまま治らないので、一念発起きのうやっと地元の整形外科に行ったら「手根管症候群」ということだった。手首に付け根の神経が圧迫されている状態らしい。1ケ月分の飲み薬(毎食後1錠)をもらったものの、飲み薬で治るのかチョッと不安だけど医者を信じて飲むしかない。原因は時々1、5キロの鉄アレイを左右の手に持って鍛えていたためらしい。薬を飲む以外は、左手をできるだけ使うナと言われたので納得だネ。昨日から5錠飲んだらいくぶん調子が良くなったと思えるのは、暗示にかかりやすいタイプなのかもネ。

 バイアグラ飲めば、一念勃起するかも?

 

@ ついクセになっている地口が洩れたついでに、先日炎天下墓参に行く途中でむかし思いついてそのまま忘れていた地口を思い出したので紹介しておこう。

 《ひと口食べればクセになる、全部食べるとクソになる。》