【近況】ダルい⇒絶好調⇒食中毒⇒回復

 夏バテなのか何なのか、しばらくダルい状態が続いていたけど、尿タイムで睡眠が分断されるせいかもと思い、この数日尿タイムを挟みながらも布団に留まって録画を見たり眠ったりをくり返していた。その成果だろうけど元気を取り戻し、ぜん息の計測器の数値がいきなり上がっているので安心していたヨ。酒や食べ物も美味く感じるし、今まで集中できなかった難しめの本がスラスラ読めるようにまでなっていたヨ。

 ところがジャミラが法事で帰省中を楽しんでいたのはイイけど、炊飯器のメシを放っておいて涼しくなったからダイジョブだと思い、今日の昼ごろに卵カユにしたのだけれど、いつもの美味さが感じられなかったのだネ。夕方までは何ともなかったのだけど、何だか気分が優れないという自覚症状が出てきたのだヨ。経験からして、吐き気や下痢に至る感覚だネ。近所の生協での簡単な買い物は無事済んだのだけど、帰り道に吐き気に通じるような唾が出始めたのでヤバイ! と思ったネ。帰宅してもその症状が続いて、トイレでは込み上げてもきたけど出るのは唾だけだった(尾籠=ビロウな話でゴメン!)。

 吐く衝動が済んだお蔭か、しばらくドラフト会議の番組を見ながらボーッとしていたら、そのうち腹が減ってきたので治ったと判断してウドンを2人前食べたヨ。ただしいつもなら卵トジみたいにするのだけど、昼間の卵カユの記憶があるから梅干やカブの漬物などの味でスンナリ食べたヨ。食欲も気分も回復したので(性欲は? と記すといつぞやの尿管結石で苦しんだ翌朝、宿の女将に「食欲のみならず性欲もない」と余計な一言を付したことを思い出す)、半日前の状態に戻ったと判断して本を読むヨ。

 (と記したところに、「釣り百景」という番組が始まってしまったので見ることにしよう。ライトソルトゲームという特集で、あまり遠くに投げずに疑似餌で釣るやり方だから今後の参考になるネ。ルアー釣りも時々やってはいるけどネ。10日後は釣り部だゾ!)

 今までの食中毒はジャミラの料理が元だったけど、今回は自分の判断ミスが原因だった。気を付けねば!