【近況】マツタケは釣行より早着

 きのう恒例のマツタケ(元広島大教員の樫原先生より)が届いたけど、メチャ喜びながらも1週間後の釣り部には持参できないので、常連のアマッチや期待している館山の住人を落胆させてしまうのが心残りだネ。隣町のユウ君には、きょうユウ君の乗換駅の武蔵境まで来てもらって手渡すことができたヨ。近所の住人ウンコマンとは最近連絡が取れてないので見送ったけど。ユウ君の前からの希望はウンコマンも含めて自家に集まって呑むことだから、マツタケで呑めればサイコーだったけど、今日あたりはジャミラが新潟の法事から帰ってきそうなので諦めていたヨ。

 というわけでたくさんいただいたのを3人(ユウ君ペアとボク)で分けて食べさせてもらうことになったわけだネ。状況次第では食べることができる可能性もあった人に対してはチョッとだけ心苦しいけれど、今夜おいしくいただきま~す!(スダチもゲットしたしネ)