【状況への失言】(野球ネタ)斎藤祐樹は目障りで不快!

 (書きかけたままアップしていなかったのに気付いた記事)

 このところテレビのCMに斎藤祐樹が出てくるので不愉快でたまらない! 球団のみならず日本野球界のお荷物だったのが、やっと引退してくれて気分がスッキリしたと思っていたら、CMに使う会社があったとはネ。前にも書いたとおり、大学までに能力の頂点を迎えてしまったので、プロ入りしても伸びシロが無かったから使い物にならなかったしだい(入団当時にカワカムリ君に教えてもらったこと)。同期のマー君とは正反対だったわけだけど、マー君も日本に復帰したもののけっこう苦しんでるネ。ともあれ斎藤は甲子園でハンカチを使い出した時から、そのスタンドプレーぶりに対する嫌悪感が強かったネ。嫌なヤツだヨ! (日ハムファンのアッちゃん(釣りキチでも共通)から、以前「斎藤は人寄せパンダなのだからガマンしてやって」とは言われているのだけどネ。

 

 その日本野球界だけど、新井(広島)や吉井(ロッテ)が新監督になったのは嬉しいかぎりだけど、肝心の阪神が今さらの吉田が復帰するとはガッカリだネ。藤川や鳥谷がコーチを打診されたけど断ったというのも理解できるヨ。2人のどちらかが監督になるなら大歓迎だけどネ。まだ若すぎるというのかな、新井や吉井が監督するなら応援したいネ。2人とも監督としての能力には期待できない感じだけどネ。