【近況】記事を書く苦労

ジャミラのPCも古くて故障がちだから、記事を書くのが大変だよ。

な行とぶの行が打てないことは前に記したとおり。どうしてるかと言うと、

例えば「な」を打つためには「きれいな」を打ってから「きれい」を消す方法だ。

「き」を打つと「き」で始ま5る種類の言葉が出るから、そこから「きれいな」を選ぶのだヨ。

「に」を打つためには「ように」を選んでから「よう」を消すということだ。

以下同様だけど、5つの選たく枝にはない字の時は平仮にするしかないヨ(「枝」も正確じゃない)。

自然ぶログの記事を更新が減ることになるわけだヨ(「ぶ」もカタカナへ変更できない)。

打つと久しぶりに肩がこるヨ、速く己のパソコンがくることを待つだけだ。