【野球】(訂正)阪神の新監督は「吉田」じゃなくて「岡田」  学生時代の同窓会

 今日は学生時代の同窓会、留年してるから下のクラスの方で内田樹も来る同窓会で今年は8名の参加。このトシになると、話題は病気と身体の具合の話ばかり。ボクは40代でリンパ腺ガンを患ったけど、ガン経験者が多かったのは驚いたネ。その1人でむかし膀胱ガンになったけど、ボクのような制癌剤治療は受けなかったという吉田という少し年上のヤツがいた。制癌剤治療を受けると頭髪のみならず陰毛も抜けてしまうという話を、別の膀胱ガン経験者としていたけど、吉田が受けなかったのは抜けるのがイヤだったわけではない。もともと若い頃からハゲていたからネ。放送大学で歴史の番組を見たことがある人は、吉田副学長の禿げ頭を知っているかも。

 その吉田から帰り道にトンダ誤りを指摘されてしまい、焦ったヨ。ボクがブログに来シーズンの阪神監督は「吉田」と記してしまったけど、「岡田」が正しいので後で記事を訂正するつもり。吉田から「吉田」は間違いと言われたのもオモシロかったけど、「吉田」というのは吉田と同様に昔の人だから、阪神の名ショート「吉田」を知らない人が多いだろネ。監督になって優勝もしているから、「岡田」と混乱してしまったしだい。

 ボクが寝ても覚めても1時間半おきに尿タイムがあると言ったら、皆が驚いていたネ。内田はレム睡眠とノンレム睡眠のリズムが7時間だと言っていたけど、ボクは自分の身体ながそういうリズムは分かってないものの、飲食中何度もトイレに行っていた内田と反対で終わるまで行かずに済んだ。皆が不思議がっていたけど、前回ユウ君ペアと呑んだ時も終わるまでトイレに行かないままだったから、自分でも不思議。ボク同様で頻尿に苦しんでいるヤツの分析では、尿タイムは脳が決めるのだそうだけど、肛門付近の筋肉を鍛えると尿の回数を減らすことができるとのこと。自分で試して効果があったというから、ググってその筋肉の位置を確かめてみよう。

 ボクがケイタイもスマホも持ったことないと言ったら、内田が驚いていたヨ。年上の吉田も持っているのかな。